Mr.Handyの海外出張 Day 1 (ロサンジェルス→ラグナビーチ)

到着の2時間前になり客室乗務員に起こされる。
化粧室にいる間にベッドが座席に戻されていた。
朝食は和食を注文する。ただし、御飯の代わりに海鮮丼を追加注文。
P_20170913_012230_p

デザートも頂く。
P_20170913_014028_p

最後はダージリンティー。
P_20170913_014456_1_p

あと一息。
P_20170913_023842_1_p

外の光景。
P_20170913_023824_1_p

町並みが徐々に見えてくる。ちょっと旋回して空港を目指す。
P_20170913_025552_1_p

着陸までもう少し。
P_20170913_025852_1_p



11時頃に着陸。
到着後入国審査を受ける。訪米の目的を説明したら名刺を求められたので一枚差し上げた。
他の到着便がなかったためか、1130過ぎには入国できた。
日本から持参した米国用のSIMをアクティベートする。すったもんだした挙句、ようやく開通。
Uberを呼ぶ。Uberは出発ロビーで利用できるらしいので、到着ロビーから移動する。
Uberを見つけて、目的地(コスタメサ)まで移動。約40分で到着。
13時過ぎにはホテルに到着。チェックイン時刻よりも早かったが、入室できた。

シャワーを浴びて一息。
15時からのミーティングの最終確認。機内でまとめたメモを読み直す。
Uberを呼んで、最初の訪問先に移動。数年前にお会いした2名の弁護士と再会。持参したPCでのプレゼンテーションを行うことなく、対話が進む。穏やかな雰囲気でミーティングは終了。

Uberを呼び2箇所目の訪問先に向かう。
1600:6年ぶりの訪問。良い天気なのでビーチサイドのレストランでミーテイングすることを提案される。反対する理由もないので同乗する。

P_20170912_184819_1_p

P_20170912_184445_1_p

波音が良い。



メキシコレストラン(LasBrias)でご馳走して頂いた。
ワカモレチップス
P_20170912_175459_p

タコス(Ahi Tachos)を頂く。
P_20170912_181155_p

P_20170912_190926_1_p

夕日が沈む場面を見られるスポットがあるということで案内して頂いたが、
数分の差で見逃した。
P_20170912_190557_1_p

その後、車でホテルまで送って頂いた。