2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMフリー スマートフォン

今使用しているモバイルWIFIルータの更新時期が近づいてきたことと、アメリカ出張を翌月に控えたことを踏まえて、SIMフリースマホを購入。購入にあたって考慮した点は以下のとおり。テザリングができること(MacbookAir等を使うので)バッテリが持つこと(テ…

米国出張案4

海外出張案がほぼ確定。関係者と協議の上、国際線区間のフライトを予約。 予約時点では、Zクラスの航空券があったが、現時点では、Dクラスになっており、料金が20万円程アップしていたので、間一髪セーフといったところ。 ワシントンDCからサンフランシス…

米国出張案3

クライアントの都合により、以下の様な旅程が濃厚(土)伊丹→成田→ワシントンDC→ボストン(月)ボストンのクライアントとミーティング。夜、ボストン→シカゴに移動。(火)シカゴのクライアントとミーティング。 夜、デトロイトに移動。(水) デトロイトの…

米国出張案2 大阪→成田→ワシントンDC 国内線移動 サンフランシスコ→大阪(または、東京→伊丹)

トップに出張案を出したところ、概ねOKの承認を得た。また、週末発着でも良いとの許可が財務部門から出たので、再検討する。 土曜日07:50 大阪(伊丹) 09:10 東京(成田) NH2176 763 普通席 OK 11:00 東京(成田) 10:40 ワシントンD.C.(IAD) NH002 77W ビジネ…