Mr. Handy(便利氏)の一日

0630:起床。シャワーを浴びて身支度。
0700:チェックアウト。
0720:職場着。本日の予定を確認。アメリカからの来客予定あり。メールチェック、原稿チェック、メールへの返信を済ませる。
CDP:昨夜から構成を始めた下図を仕上げて、製図発注の手配を担当者に依頼。来週前半にしかアップされないとのこと。
1100:来客。Skypeで他拠点と結びつつ会談。クライアントからの依頼が減っていることに対する対応を考えている様子が見て取れた。
1200:都市センターホテルに移動。国会議事堂周辺は法案に抗議の人で一杯。ホテルに到着後、レストラン「梅林」にて昼食。ヴァラエティに富んでおり、なかなか良い。掘りごたつ式の個室もよい。
20170524_123221108

1330:来客をタクシーに乗せる。次のタクシーにて職場に戻る。総務担当から本日の昼食について問い合わせを受けたので写真を見せながら良かった旨をレポート。今後の接待の候補になりそう。
1400:取引先の銀行のグループ会社に連絡して、応対された副部長殿に、勉強会の依頼に対して、対応が困難である旨を伝える。すぐに、部長殿が応対され、事情を説明したら了承して頂いた。電話ののち、確認のメールを送信(言った言わない、聞いていない、のトラブルを避けるため)。
その後、実務に復帰。別件のクレームのドラフトを開始。
2050:退勤。ドラフトしたクレームは翌朝に見直してクライアントに送付予定。
2110:定宿にチェックイン。月曜日のキャンセル忘れに対しては、キャンセル料が請求されなかった。毎週コンスタントに宿泊しているからかもしれない。有難いことです。