付き添い(2日目)

0700:起床。
0930:病院に行き、主治医の説明を聞く。血圧、呼吸、酸素吸入度は安定しているとのこと。血液検査の結果を聞く。尿路感染あり。心不全の疑い。心拡張。敗血症。当面は、抗生物質の投与を続けて様子を見るとのことになる。
病室に行き家人を見舞う。血圧は、上98、下55、脈拍68ぐらい。一時的に上50、下25まで下がったことを思うと、危機を脱したのかもしれない。もっとも、年齢が年齢だけに、あとは、本人の体力次第とのこと。
親戚も見舞いに来てくれた。皆、それぞれ、予定があったところとりあえず一安心の様子。旅行のキャンセルをする必要もなさそう。
容態が落ち着きそうなので、急変しなければ、明日からは職場復帰できそうな感じ。
 
1215:家人が眠りについたので退室。昼食を取りに、近くのインド料理屋に行く。
IMG_4938

スペシャルランチを注文。
まずはサラダ。
IMG_4939
つづいて、マトンカレーとナン。カレーの辛さは少し辛めで。
IMG_4940

本日のタンドリチキンセットもついている。ラッシーもあったが、写真を取り忘れた。ヨーグルトサワーのようなもの。
その後、いったん帰宅。