Mr. Handy (便利氏)の一日(Day1(2))(機内食→ワシントンDC着)

離陸して水平飛行に落ち着いてから機内サービスが始まる。
いつもと違うシャンパンを頂く。
IMG_0517


IMG_0519

食事は、和食とイタリアンのいずれか。和食のメインにすき焼きがあるのでパス。イタリアンを頂く。ホームページにはこのような紹介文があった。
***
エノテーカ ピンキオーリ

フィレンツェに本店を置くリストランテ「エノテーカ ピンキオーリ」とのコラボ レーション。お肉・魚介のメインディッシュをはじめブレッドのチャバッタまで、 独創的な風味が素材の美味しさを際立たせる選りすぐりの品々をどうぞ。 エノテーカ ピンキオーリのおすすめシャンパン、ワインと共にお楽しみください。
***

くつろぎの前菜

・オリーブオイルとバジリコでマリネしたすずきをパンツァネッラにのせて
IMG_0524

 
プリモピアット・パスタ

・ほうれん草とリコッタチーズのニューディーとヤリイカサルビアのソース

アーティチョークを詰めたクレープ、パルミジャーノのフォンデュー


ほうれん草の方を頼んだら、もう一つもどうぞと添えてくれた。
IMG_0526

次は、サラダ。

 ・ガーデンサラダにボーフォールを添えて*

  ドレッシングは3種類からお選びいただけます


パパイヤドレッシングを選ぶ。
IMG_0529

メインは、低カロリーなものを選択。

・子羊とチキンのトスカーナ風、スコッティリア ポレンタ添え [229 kcal]


パンは3つほど頂く。

ブレッドセレクション

4種類の中からお好きなブレッドをどうぞ

フォカッチャ  チャバッタ

バゲット*  ライ麦パン*

蒜山ジャージーバター もしくは オリーブオイルとともに

バゲットは、ANA オリジナルブレンド北海道産小麦粉100%、フランス産天然酵母を使用しております。

ポートワインとともにチーズを頂く

チーズプレート*

シャウルス  ブルー・ド-ヴェルニュ  ローブ・デ・ガリッグ  ミモレット

IMG_0532

デザートを勧められたので、アイスクリームを頂く。
IMG_0534

飲み物を勧められたので、ダージリンティーをお願いする。マカロンがついてきた。
IMG_0537
 
その後、ベッドをセットしてもらう間に歯を磨きに行き、しばし就寝。
しかし、途中の揺れで数時間しか眠れない。 

 起きて小腹がすいたので、ラーメンとサラダを食べてしまった。
IMG_0556

IMG_0557
ついでに紅茶も。

IMG_0558

IMG_0561

着陸2時間ほど前になったらしく、朝食の注文を聞きに来た。和食をいただく。
以前は、白ご飯の代わりに海鮮丼をお願いしていたが、海鮮丼がメニューからなくなっていたので、白ご飯を頂き、具を盛り付けてみた。
IMG_0548

フルーツも頂く。
Image-1 (2)



パジャマから普通着に着替えるように促されたので、トイレで着替え。ついでに、写真をとっておく。
Image-3 (1)

もう一息。

IMG_0563