Mr. Handy (便利氏)の一週間 2014.7.22-7.25


7月22日(火)

0600:起床。朝食。

0707:出勤

-0815:配布資料の準備

-0945:ミーティング。

-1150:SDP:ジュニアクラスの原稿チェック&フィードバック。

(ランチ)

1200:職場を出発。

1215:空港バスにて伊丹空港に移動。

1330:JAL118にて羽田に出発。

1440:羽田着。

1455:空港快速にて浜松町に。JR,メトロと乗り継いで職場に向かう。

1540:職場着。

-1600:レターチェック&フィードバック等。

幹部に呼ばれたのでミーティング。

1700:日比谷に向かう。

1900:燃料自動車の開発責任者による講演会を聴講。

1920:職場戻り。

KCN:中国出願用の明細書を作成。

SDP:同僚がドラフトした原稿をチェック。赤を入れた原稿をpdfにして同僚の受け付けBOXに。

2130:退勤。

いつもの定宿に向かう。2連泊のところ部屋タイプが異なっていたので、本来は、翌日には一度チェックアウトしないといけない。

しかし、ホテルスタッフの機転により、部屋調整を行なっていただき、同一の部屋を割り当ててもらった。おかげで、荷物を置いたままにできる。

これも、顧客感動、というものかもしれない。



7月23日(水)

0700:起床して朝食。

0730:出勤。

0740:職場着。

-1100:同僚と、本日の来客および出張について事前打ち合わせ。原稿チェック、プロジェクト推進者に電話して状況を確認。

1100-1140:来客。外国事件の中途受任のご依頼を頂いた。

(ランチ)

1240:出張。タクシーに乗って行先を告げたところ、ビルの名前を知らない老人が運転手。まして、カーナビも使えない。同僚が後部座席から身を乗り出して目的地を設定した。

東京のタクシーの運転手には、今一の人もいるようだ。これで初乗り730円というのは、高すぎる。ロンドンでは、タクシーの免許を得るには、目的地まで最短で行く方法などがテストされるため、たいていの場所は知っている運転手がほとんどらしい。

そういうテストが導入されてもいいかもしれない。おそらく、協会が理由をつけて反対するだろうが。

1300-1600:出願打合せ。

1620:戻り。西東京にあるクライアントから、新規依頼の事前連絡を頂く。有り難い。取り急ぎ、メールで御礼を送る。

-2100:退勤


7月24日(木)

0630:起床。荷物をパッキングしてから朝食。

0730:チェックアウト。

0740:職場着。

(ランチ)

SDP:拒絶理由通知に対する応答案を検討。

1730:退勤。メトロ、JR、モノレールと乗り継いで羽田空港に向かう。

1845:JAL118大阪行きに搭乗。

f:id:mamiwa:20140724184840j:image:w360

5分早く出発したが5分遅れて伊丹空港に到着。

2120:自宅着。


7月25日(金)

0600:起床。朝食後出勤。

0710:職場着。

-0815:報告書作成

-0915:進捗確認ミーティング

1100:事前打ち合わせ

(ランチ)

1330-1500:来客対応。

新規出願案件のアサイン。負荷調整等。

見積もり料金について確認。

-1900:SDP:拒絶理由通知に対するコメントを仕上げて送信を手配。

退勤。