Mr.Handy (便利氏)の一週間 2014.5.19-5.23


二週続けて、前日移動。外国人は朝から元気なことを実感。

5月19日(月)

0550:起床。朝食。

0630:出勤。

0707:職場着。

-0815:ミーティングの資料チェック。

-1010:ミーティング。

-1100:明日のミーティングの応対方針を関係者で協議。

-1150:レターチェック。新規ご依頼の打診があったので担当者をアサイン。金曜日の出張が決まった。弁護士事務所からの電話応対。委任先の事務所が分裂することになったとのこと。案件の再委任依頼。

(ランチ)

1300-1330:TJP:同僚の担当案件についてディスカッション

-1600:レターにサイン。

-1630:グループメンバーとのミーティング

-1800:SDP:出願原稿の下図をドラフト

-1830:レターにサイン。同僚のPCT出願案件について対応を協議。

1830:退勤。いったん帰宅して、支度を整えて関西空港に向かう。

1950:自宅発。

2045:関西空港着。チェックイン後、ラウンジにて休憩。

2115:JAL192便に搭乗。2週続けて、前日移動。

2329c025.jpg

2235:羽田着。2249の区間快速にて浜松町に向かう。

2312:浜松町着。

JRに乗り換えて新橋。歩いて、宿泊先(新橋愛宕山東急イン)に向かう。帰宅途中のサラリーマンの流れとは逆方向。

外国語が飛び交っている。


5月20日(火)

0730:ホテルをチェックアウトして、歩いて職場に向かう。

0745:職場着。来客対応の準備状況を確認。

0830:アメリカからの来客が到着。挨拶を交わしてミーティングを始める。最初は互いの自己紹介。その後、プレゼンテーションを提供。途中、矢継ぎ早に質問が飛んでくるので、適宜回答。

0945:ミーティング終了。玄関で記念(?)撮影を行なってお客さんを見送る。

-1150:ミーティングの内容を報告書にまとめる。

 (ランチ)具沢山ビビンバ。

-1240:事務所発。銀座線で目的地に向かう。

1300:日ごろお世話になっているクライアントを訪問。

1410:職場戻り。

1530:ドイツからの来客の予定があったが、忙しいというメールが来て、結局来なかった。

その後、本来の業務を進める。

FJP:応答書のドラフト。提出準備を秘書に依頼。同僚の作成した原稿のチェックなど。

2000-2100:明細書の後述録音。初めて、ICレコーダを用いて録音する。音質は良い。データをオペレータさんに渡して再生を依頼。


5月21日(水)

0745:職場着。

-1150:SDP:クレームをチェック。

 (ランチ)豚トロわさび丼。

レターチェック。

SDP:再生された明細書をチェックして内容を追加。

新規ご依頼の担当者のアサインについて協議。


5月22日(木)

0645:起床。

0700:朝食。

0730:チェックアウト。

0740:職場着。

(ランチ)具沢山ビビンバ

1730:定時退勤。

JAL137便にチェックイン。ラウンジにてしばし休憩。

春雨ヌードルを食す。

fe83b09c.jpg

これに搭乗。

b4223a80.jpg

雷雨のためか、30分ほど離陸できず滑走路にて待機。

定刻よりも遅れて大阪に到着。バスとJRを乗り継いで帰宅。2120着。

5月23日(金)

0550:起床

0707:出勤。

-0815:ファイルチェック等。

-0845:進捗確認ミーティング。

-1015:応答書の準備。

1015:同僚と出張に出発。

1130:最寄り駅にて、昼食。

タクシーにて移動。

1300-1530:打ち合わせ。

-1720:職場に戻る。

-1840:応答書の準備。退勤。

-2300:同期の送別会。