Mr.Handy(便利氏)の一週間 2013.3.18-3.22
3月18日(月)<0708-1730>
いつも通り出勤
-0715-0740:メールのチェック。勤怠システムの入力結果を確認して超過勤務の申請に対して承認する。
FUSの許可通知の内容を確認してファイルを担当秘書に返却。
-0815-0940:ミーティング。東京の拠点の移転について。人の常駐について。
1000:請求金額のサイン。システム管理体制について
(ランチ)
1500-1800:クライアント担当者による講演会
-2100:クラウンプラザにて講師と会食(@たん熊、全6名)ビールと、珍しく日本酒(八海山)を頂く。
3月19日(火)<0708-1845>
-0825:1135024:グーグル
0900-1230:弁護士によるセミナーに参加
(ランチ)
1330-1630:セミナー続き
-1840:セミナー報告起案。新人君の明細書チェック
1900-2250:同期で先輩を囲む会(香港飲茶)。試験に合格したときに飲んで依頼なので6年ぶりか?
3月20日(水)<0900-2020>
休日出勤する
0900-1430:北米出張に備えて海外代理人向けのプレゼンテーション資料を作成。英文チェックは外国人弁護士に依頼しよう。
(ランチ)秘書からeチケットを受領したので座席を指定する。隣席に人がいると資料を読めないので隅っこの席を指定。
復路は、逆向きの座席レイアウトらしい。ちょっと楽しみではある。
-1500:昨日のセミナーの報告書の作成続き
-1650:FDP:36条および37条拒絶に対する応答案を検討してクライアント向けにコメントを作成
-1830:NJP:拒絶査定の英訳および報告書簡を準備。明日送信してもらう予定。
-1940:VJP:先月に審査官と話した案件について発行されたOA報告を起案。
ー2020:RDP:同僚MNが起案した原稿のチェック。明日の打ち合わせに備える。
3月21日(木)<0708-2100>
-0830:クライアントの出願状況のチェック。
-0900:RDP:クレームをチェック。
-0930:RDP:担当者にチェック結果をフィードバック
出願済み案件の担当者変更の手続。
レターチェック
-1135:JPO審査官に電話
(ランチ)
1300-1400:クライアントから提示された料金表に対する検討ミーティング
1400-1545:クライアントが来所されて新規出願打ち合わせ。計3件。
-1630:クライアントに電話したが不在のためメール送信する。
SCN:同僚が起案した報告書簡のチェック
-1900:クライアントから電話を受ける。海外代理人からの連絡の督促。端末で進捗を確認して回答して納得して頂いた。
-2100:FJP:拒絶査定不服審判を請求するため補正書の起案を開始。明日問合せ必要かも。
コートなしで出勤。
3月22日(金)<0708-1920>
-0815:報告のための書類チェック。
-0900:進捗確認ミーティング。今後の運営体制について協議
-0915:SDP:メンバーSSが起案した原稿のチェック結果をフィードバック。
(ランチ)
新規日本出願の担当者を決めるミーティング。機械系の案件を譲ってもらう。機械系は相変わらず好調らしい。
-1300:OUS:312条補正を行なった件について海外代理人費用の請求額の当所負担について経営者に承認を要請。
-1600:SJP:拒絶審決に対するコメントを求められていたので、内容を検討して英文書簡を作成し、外国人弁護士に確認してもらって、クライアントへの送信をehに依頼。
今週の新規中間処理事件の担当者を決定。出願依頼が落ち着いた今、中間処理事件の担当者を育成するいい機会。
今後の体制についてVPと意見交換。
来週の予定確認。採用面接が2件もある。どういう人物が来るのであろうか?
コートなしで出勤したら風邪気味になってしまった。反省。。。