Mr.Handy(便利氏)の一週間 2013.2.12-2.15
2月12日(火)出張
朝のフライトで羽田に
銀座のギャラリーでクライアントが開発した商品を用いた展示会に参加
銀座線にて表参道駅に移動。昼食時間が無くなったので、コンビニでおにぎりを買って食べ歩きしながらアイビーホールに向かう。
セミナー会場で元上司に声を掛けられる。隣の席が開いていたので座る。
1300-1700:セミナ
渋谷駅まで戻る。
山手線にて浜松町に向かう。(元上司は品川駅で下車。)
羽田から大阪行きのフライトANA41便に搭乗。
2月13日(水)<0710-2100>
-0815:GLミーティングに配布する追加資料を作成
0815-0900:会議
0900-1200:クライアントを訪問して出願打ち合わせ
-1330:職場に戻る途中、同僚と昼食(トマト鍋)
-1530:SDP:YK担当案件のクレームチェック&フィードバック
法律事務所に電話して事件の移管状況について確認。秘書が作成してくれた返信書簡の内容をチェック。
-1815:VJP:審査官から問い合わせを受けたのでクライアント宛てに報告書簡を起案
-1900:SUS:GKが起案した英文指示書簡をチェック
-1930:今週の中間処理事件の担当者を決定
-2100:翻訳チェック
2月14日(木)<0710-2100>
いつも通り出勤。
-1000:SDP:新規出願のクレームドラフト
-1010:SUS:英文書簡のチェック結果をフィードバック
-1130:SDP:別の新規出願のクレームドラフト
-1150:SDP:3つ目の出願依頼書に目を通す。
(ランチ)
-1330:MDP:SI担当のコメントをチェック&フィードバック。
-1350:新規出願依頼の担当者をアサイン。担当者の負荷の調整
-1500:出張報告書の続き
職場の女性からチョコレートを頂いた。義理堅い人が残っていることを知った。
-1800:KUS:TSが起案した英文指示書簡のチェック
-2100:ZJP:翻訳文のチェック
2月15日(金)<0712-1920>
いつも通り出勤。
-0815:EPC規則161(1)、162(2)の通知書について、補足コメントを作成
-0840:進捗管理ミーティング
来客打ち合わせ
来客対応
(ランチ)
北米の代理人に訪問許可の書簡を作成
-1650:SDP:明細書を口述筆記
-1900:OJP:翻訳チェック
-1920:来週の予定確認等