Mr.Handy(便利氏)の一週間 2012.11.19-11.22

11月19日(月)<0715-2100>

-0815:PCTドラフトのチェック。

0815-0930:リーダミーティング。

クライアントに電話して振込依頼書の送付について問い合わせる。

-1100:KDP:応答書類ドラフトのチェック&フィードバック

(ランチ)

委任契約書をドラフトしてチェックを依頼。

-1420:SDP:先週送付した原稿に対する出願指示をクライアントから受領したので、明日の出願手続きを手配。

-1540:出張前の資料チェック。

1605-1740:弁護士およびクライアントと打ち合わせ。基本方針は、のらりくらり。手の内を見せない。できるだけ相手方に喋らせる。

-1850:委任契約書の修正。

-1915:FUS:クライアントからの連絡に基づき海外代理人宛てに指示書簡を起案して送信の手配をmyに依頼。

-2000:委任契約書を修正してクライアントに送信

-2100:EJP:応答書のチェック。


11月20日(火)<0715-2100>

-0930:(EJP)補正書および意見書を仕上げて提出準備をehに依頼。委任契約書の修正案をクライアントから受領したので、内容を電話にて確認して最終版を作成することに合意。代表者に経緯を説明して代表社員の使用の了承を得る。

-1130:(EJP)係属クレームおよび提出報告を完成。

(ランチ)

-1315:グループミーティング。リーダミーティングの報告等。

-1400(ODP)SS担当案件の原稿チェック。出願期限のステータスが厳守から通常に変わったので忘年会には予定通り参加できそう。

(GFDP)審尋に対する回答方針のコメントのチェック&フィードバック。備品購入について意見を取りまとめた上で経理部長にリストを渡す。

(KDP)新規出願のクレームチェック&フィードバック。

-1930:(PJP)MAU担当案件の意見書および補正書をチェック。

-2030:(SWO)GK担当案件のPCT国内移行手続き用の英文明細書をチェック。ようやく、自分自身の担当案件に着手できる。

-2100:(NJP)クライアントからの応答方針を受領したので本願明細書および引例の内容をチェック。続きは明日。


11月21日(水)<0715-1730>

いつも通り出勤。

0715-0845:(NJP)引例の記載内容の精査の続き。

-0900:(PJP)MAUに応答書類のチェック結果をフィードバック。

-0920:(SWO)GKに英文明細書のチェック結果をフィードバック。

クライアントから減額要請を受けたので別グループのリーダーに相談した上で回答。

-1130:(FCN)海外代理人に審査官とのインタビューを依頼する書簡を起案して送信をawに依頼

(ランチ)

-1310:(MDP)新規出願の担当者の決定

-1610:(SDP)拒絶理由通知に対するコメントおよび補正案を起案してクライアントへの送信をmmに依頼。

-1650:(SFDP)審尋に対する反論案についてYKから相談を受けたので応対。

-1730:(FUS)レターへのサイン

同期会の会場に移動。


11月22日(木)<0750‐1730>

昨夜の同期会が遅くまで続いたので少しゆっくり出勤。

-0845:(NUS)TSが作成した応答指示書簡のチェック。

-1150:(EJP)査定報告

(ランチ)

-1600:EJP応答案を作成してクライアントに送信。

-1730:グループメンバーの進捗状況の確認。

その後、ホテルに移動して職場の忘年会