Mr.Handy(便利氏)の一週間 2012.9.24-9.28

欧州出張から帰国した翌日から、普通の日々が始まった。メモも漏れがち。時差ボケを感じる間もなかった。


<9月24日(月)0745-2100>

いつもどおり出勤

-0815:ファイルの確認

-1015:リーダーミーティング。

(ランチ)

1300-1420:SDP、SUS:KK担当案件のコメントについてフィードバック

中間処理事件の担当変更

-1600:クライアントからの問い合わせに対する回答案を上司等と相談し回答をメール送信

ー2100:MJP:応答案の検討。


<9月25日(火)0715-2100>

いつもどおり出勤

OJP:出張中にできなかった応答書の作成に明け暮れる。途中、新人君への対応

(ランチ)

-2030:OJP:補正書の起案。分割出願用書類の準備

-2100:NUS:TS担当の英文明細書のチェック


<9月26日(水)0715-2100>

0300ぐらいに目が覚める。寝付けなかったので散歩に出る。

いつもどおり出勤

-0845:グループミーティングの資料作成。

-0900:グループミーティング

OJP:意見書の起案。

(ランチ)

TS起案の英文レターのチェック&フィードバック

-1345:SDP:KKに引き継いでもらった案件の打ち合わせ

WWO:国内移行手続き費用を肩代わりしそうなクライアントの相談

-1800:所内セミナー:知財評価について

-2000:意見書を仕上げる。

-2100:NUS:TS担当の英文明細書のチェック


<9月27日(木)0715-2100>

いつも通り出勤

0715-1150:OJP:意見書の起案。

(ランチ)

-1500:OJP:応答書類のチェック&ファイナライズ

-1530:

-1630:進捗確認。

あとは記載しきれていない。


<9月28日(金)0715-1830>

いつも通り出勤

進捗確認ミーティング。そのまま、クライアント担当者のアサインについて検討。

MUS:英文書簡のチェック&フィードバック

-1150:NUS:英文明細書のチェック

(ランチ)

FDP:SS担当の意見書の確認

SDP:KK担当の明細書のチェック&フィードバック

SUS:海外代理人宛てに応答指示書簡を起案して送信を手配。

ODP:クライアントからの新規受注に関して電話にて問い合わせ。

-1830:閉店

帰途に就いたところで、TMのサブリーダMさんとエレベータ前で遭遇。30分ぐらいどう?ということで最寄駅の居酒屋へ。気が付けば、長い30分であった。しかし、Mさんの出身が商い学部ということで背景が全く異なり、会話は新鮮だった。こういうのも、いい。