Mr.Handy(便利氏)の一週間 2012.9.3-9.7


<9月3日(月) 出張>

<9月4日(火) 出張>

<9月5日(水) 0715-2100>

いつも通り出勤。

ファイルが山積みになっていたので、簡単に片付くものから処理する。

昨日は、OA受け取り日だったので、今週のOA発行状況を確認。

-1150:CJP:今日提出期限の補正書および意見書の起案を開始。

(ランチ)

-1500:CJP:応答書および提出報告を仕上げて提出準備をmoに依頼。

メンバーの英文書簡のチェック。

CJP:提出済みの補正書が最終版でないことに気付いたので出し直し。

OJP:クライアントへの督促レターについて秘書と相談。

今週の新着のOA対応案件について担当者の割り当てを決定。

-2100:TJP:応答書の起案。

<9月6日(木) 0715-2100>

いつも通り出勤

-0745:TJP:昨日起案した応答書を修正して提出をsmに依頼

-0830:SDP:出願明細書の口述録音

-0915:SDP:SSの起案した明細書のチェック

グループミーティングの資料作成。

(ランチ)

グループミーティング

-1500:プレゼンの資料作成。

-1550:ネイティブ弁護士とプレゼン資料のチェック

-1630:SEP:同僚の担当案件について外国に国際電話をかけたが不在

-1715:SEP:再度電話して感触を問い合わせたところ成功確率が1,2%とのこと。打ち切りとする。

SDP:SSの原稿再チェック

SDP:KKの中間対応確認

-2100:OWO:PCT出願前の英文明細書のチェック&フィードバック


<9月7日(金)0715-1900>

いつも通り出勤

-0815:SDP:出願明細書のチェック

-0845:各グループの進捗状況の確認ミーティング

-1150:クレーム起案、明細書修正、新人君の質問に対する対応、同僚の英文書簡のチェック、審尋に対する応答方針の確認。

(ランチ)

OJP:新規PCT出願明細書のチェックを依頼。

指導も兼ねて、明細書の査読を新人君に依頼。

FDP:中間処理事件の対応をKKに依頼。

GWO:PCT国内移行用の英文明細書のチェックを開始。

-1600:SDP:出願原稿を仕上げてクライアントへの送信を手配

-1630:FDP:コメントのフィードバック。

-1830:SWO:英文明細書のチェック

-1900:持ち越し案件の確認。