Mr.Handy(便利氏)の一週間 2012.7.2-7.6
<7月1日(月) 0715-2100>
いつもどおり出勤。
-0800:MDP:応答書の起案を開始
-0840:リーダー会議に出席。
-1100:全体会議に(久しぶりに)出席。これからは、参加せざるをえなくなる。。。
-1150:SDP:クライアント担当者に電話
(ランチ)
-1530:MDP:補正書および意見書を起案してクライアントへの送信をeuに依頼
-1645:OJP:補正書および意見書を仕上げて、明日の提出準備をmtに依頼。
-1800:DDP:補正書および意見書を仕上げて、クライアントへの送信をmmに依頼。
-2000:FDP:拒絶理由通知に対する応答案を検討して、コメントおよび補正案を起案。
-2100:個室が割り当てられたので、引っ越しを開始。まずは、待ちファイルを移動。翌日、人出がいるようだったら手伝ってもらってよいから、言われたけれど遅かった。。。
<7月3日(火) 0715-2100>
いつもどおり出勤。
-0845:SDP:下図ドラフト
-0900:ミーティング
-0950:SDP:下図ドラフト続き
-1140:セミナー
(ランチ)
今週のOA状況の確認 (特許審決1件、特許査定1件、拒絶理由通知書発行3件。)
-1645:セミナー続き
審判官からの電話に対して返信。これまでの説明で本願発明が明瞭になったので、技術説明が不要になったとのこと。出張が不要になった。
今週のOA状況の確認
-2100:SCN:クライアントに対する報告書簡を起案。
<7月4日(水) 0715-2100>
いつもどおり出勤。
-10:00:SDP:コメントを起案。反論を提案。
-1140:ミーティング
(ランチ)
1105:SDP:コメントを仕上げて送信をmmに依頼。
1315-1530:SDP:同僚の出願打ち合わせとしてテレビ会議に同席
書簡へのサイン。
-1835:FDP:補正案の修正依頼を受領したので修正版を起案して送信をmmに依頼。
-2020:SWO:PCT出願の原稿を仕上げてクライアントへの送信を秘書に依頼。
-2100:荷物を個室に移動
<7月5日(木) 0715-2130>
いつもどおり出勤。
-1030:OWO:PCT出願前の英文明細書のチェックおよび修正案を準備してクライアントへの送信をyunに依頼。
(ランチ)
荷物の移動を少し。
MDP:提出書類のチェック。
書簡へのサイン等。
-1800:DDP:補正書および意見書の修正。
-1930:SCN:局指令に対する応答方針を起案してクライアントへの送信をakに依頼。
-2100:SDP:新規出願のクレームドラフティング
-2130:荷物の移動
オフィスからの写真を撮ってみた。
<7月6日(金) 0715-1900>
いつもどおり出勤。
0815-0840:各グループの進捗確認ミーティング。
-1150:SDP:既に発注している図面の誤りに気付いたので差し替えを依頼。明細書の口述録音。
(ランチ)
-1330:SDP:口述筆記を完了。
-1430:DDP:補正書および意見書を修正して第3版の送信をmmに依頼。
PCT出願の送信完了。
-1730:KUS:同僚の英文明細書のチェック。
-1900:備品を移動して、元の机を清掃して引っ越し完了。